条件の絞り込みが重要!失敗しないレンタルオフィスの選び方

投稿日

最寄駅からの所要時間

レンタルオフィスを利用するに当たって、重要なポイントが最寄駅からの所要時間です。オフィスへの移動で公共交通機関を利用する場合、最寄駅からの所要時間が長くなるほど不便になります。特に取引先相手の訪問など、来客に負担をかけるのは会社にとってマイナスのイメージに繋がりかねません。とはいえ、利便性の高さはレンタル費用に影響するため、駅から近ければそれだけ金銭的な負担が大きくなります。月額コストと距離の両方で判断することが基本です。

備え付けの設備を確認する

備え付けの設備はレンタルオフィスごとに細かく異なります。費用だけで判断をすると、設備不足などで不満が出ることもあるので事前に確認しておかなくてはいけません。いくつかある設備の中でも、重要となるのが個室空間です。個室空間は、外部の音をシャットダウンできるので、仕事の集中力を高める効果が期待できます。個室空間は、取引先相手との打ち合わせ、社内会議の場にもなるなど、幅広い利用ができるのも魅力です。個室の有無でレンタル料金が高くなるケースもありますが、費用に見合うだけの効果は得ることはできます。

安心に繋がるセキュリティ対策

重要な機密を扱うビジネスにおいて、セキュリティ対策は常に万全にしておかなくてはいけません。基本対策として挙げられるのが、出入りを管理する電子ロック、従業員がいない夜の時間でも監視ができる防犯カメラなどです。防犯設備はレンタルオフィスの標準装備ではないので、事前に調べておく必要があります。

福岡の賃貸事務所は、保証人不要の物件や、主要駅から5分以内にある物件などたくさんあるので、ニーズに合った物件を探すことができます。

入金不要ボーナス